施工事例全て見る
アジム (5)アリア (1)オカザキ (2)カタリナ (1)カボ (1)カーバー (6)クランキ (1)サルゴ (2)サンシーカー (6)シャパラル (1)シーレイ (7)シーワード (1)ジャガー (1)ジャノー (3)セッサマリン (2)トヨタ(PONAM-28) (7)トヨタ(PONAM-31) (13)トヨタ(PONAM-35) (5)トヨタ(PONAM-45) (1)ニュージャパンマリン (1)ハンゼ (1)ハンター (2)バイキング (1)パーカー (1)バートラム (1)フェアライン (2)フェレッティ (1)フォーミュラー (1)ブラックフィン (1)プリンセス (11)ベネトウ (3)ホライゾン (1)マクレガー (1)マーキー (1)メノルキン (1)ヤマハ(DFR-33) (6)ヤマハ(DFR-36/FB) (17)ヤマハ(EXULT36) (6)ヤマハ(SR320FB) (7)ヤマハ(YFR-27) (1)ヤマハ(その他) (23)ヤンマー (17)リビエラ (2)リベロ (1)ルアーズ (1)ロッドマン (1)ロバロ (1)ヴィッテ (2)三河ヨット (1)日産 (3)未分類 (5)観光船 (4)車、キャンピングトレーラーなど (4)
オプション
FAQ
お知らせ
オーナーズボイス
PONAM-35 施工しました。トランサムステップ編
2017/08/25 (金)
今回はフレキシチークをTOYOTA PONAM-35 トランラムステップへ施工しました。
施工の色はチーク色で目地はブラック、マージンありになります。
平米数は1.9㎡になります。
まずは施工前をご覧ください。
実はこのPONAM-35はPONAM-31よりもトランサムステップが小さいんです。
個人的には不思議でした。
構造がPONAM-35が微妙に違います。
それでは施工後の画像をご覧ください。
何かあれ??と思いませんか??
ではそこの部分を横から見てみます。
スターン側に反っている部分が他のPONAMシリーズより幅が広いんです。
そこをメーカーオプションの本物のチーク材と同じように行うとこのようになります。
他艇では反っている部分には基本スリップがありません。しかしPONAM-35にはあるためこのようになっています。
コーナー部分も同様にスリップがあるのでコーナー部分も別で施工を行っております。
スリップ部分が見えてしまうと仕上りが残念になってしまうため、PONAM-35では一番最適な施工方法になります。
トランサムステップ部分のみの施工だけでもガラッとイメージが変わり高級感が増します。
このようなクルーザーではトランサムステップがクルーザーへの玄関口となり、クルーザーの第一印象が決まる場所でもあります!
スリップ防止効果もあり安全面においても施工することにより非常に安心です。
オーナー様の艇がどのようになるかイメージが分かりやすい部分でもあります。
施工をお考えのオーナー様は是非お気軽に御見積だけでもお問い合わせください。